どーも!
お久しぶりです!


とわです[(▼v▼)]


2月ですねー!


2月といえば...??


そう!

バレンタインデー💕💕💕


チョコレートとか花とかを贈ったり贈られたり🎁


何を贈るかを考えると同時に、3月にあるホワイトデーで何をお返ししようか考えちゃいます😔


で、色々調べてみると贈るものにも意味があるらしいですね!😳


まず定番のマシュマロ
定番の割に、「溶けて消えるから良くない」んだとか...😭

けれど、中にチョコが入ってるマシュマロは「あなたの気持ちを純白で包む」ってことで好意を伝えるものなんだそうです💕


僕はよく、クッキーをお返しすることがあるんですけど

クッキーは「あなたは友達」なんだそうな!🍪


あといただくこたとがあるのは
「バームクーヘン」!


これは「あなたとの関係が続くように」なんですって!


結婚式の引出物にもあるくらいだから納得の意味合い!!!

僕もこれからはバレンタインに贈り物をいただいた方へは3月にームクーヘンを贈らせていただきます😍

物事の意味とか成り立ちとか考えたり調べたりするの楽しいですね✨


イベント事も楽しみ方が変わります!


ちょっと遅くなりましたが、チョコ好きです🙏


  とわ