[3281]  [3280]  [3279]  [3278]  [3277]  [3276]  [3272]  [3275]  [3274]  [3273]  [3271
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Day: -2
Dさんが寝る前に、何となくだるいんだよね~とのことでした。
僕は全く問題なし。

Day: -1
Dさん、胸の辺りがイガイガして少し咳が出る。コロナテストは陰性
僕は全く問題なし

Day:0
Dさん咳が出る。かなりだるそうです。コロナテストは陽性-→Dさん家庭内隔離される!
僕は問題なし。コロナテスト陰性
Day:1
Dさん咳がひどくなり、かなり体調が悪い。医師とビデオ診察。コロナの治療薬の処方もらう。家庭内隔離続行
僕は問題なし。コロナテストなし

Day:2
Dさん、咳がひどいが高熱は無し。食欲減退。仕事は病欠。家庭内隔離続行
僕は少し頭痛がある気がするが問題なし。終日自宅でのリモートウォーク。コロナテストなし

Day:3
Dさん、咳が出て倦怠感あり。仕事は休み。家庭内隔離続行
僕は職場で月1であるTop5%が参加する会議、この日は超久しぶりに対面会議だったので出社。会議室に入る直前に、陰性だろうと思いつつも自分のオフィスで一応コロナテスト→しっかり陽性‼ Presidentにメッセージ、出社しているにもかかわらず急遽自分のオフィスに隔離し、Zoomでの参加に切り替え、会議終了後帰宅。テストせずに参加していたら、President及びすべての上級役職の人たちにコロナをうつしていたかと思うとぞっとしました(汗)。皆さん、集まりのある前にはテストしましょう~








Day:3
Dさん、咳あり、倦怠感あり、病欠。2人とも陰性なので家庭内隔離終了
僕は少し頭痛と倦怠感があるが基本的には健康体。そのままリモートウォーク続行。

Day:4~7
Dさん、咳あり、倦怠感あり、病欠
僕は少し倦怠感ありでしたが、病欠はなくそのままリモートウォーク
自宅では冷蔵庫に眠っている食材を使い体によさそうなものをいろいろと作って生き延びました。鶏肉と生姜をたっぷりと使ったクリームシチューを作ったら、体が温まって美味しかった~♪ Day:8
Dさん咳がだいぶ治まり、倦怠感が薄れリモートウォーク開始。コロナテスト陰性!
僕の体調は以前と同じくらい、大きな不調は無し、しかしコロナテスト陽性。

Day:9~13
Dさんは問題なし。
僕もほとんど問題なし、しかしコロナテストは陽性なためリモートウォーク続行。

Day:14
Dさんは問題なし。
僕は依然コロナテストは陽性だが、体調不調がなく5日以上経過したので、会社の規定によりマスクをしての出社可能となったため出社。やはりオフィスで仕事をするとはかどりますね~。








現在はもう既にDay:15以上たつのにいまだコロナテストでは陽性。こうなると感染の危険性はほとんどないようですが、一応外出先ではすべてN95のマスクをして行動しています。久しぶりの長期のマスクは結構息苦しいですね(涙)。早く完全陽性になってくれないかな~。こんな感じで2人ともコロナでドタバタしていましたが、やっといつもの日常を取り戻せつつあります。皆さんもお体の方大切にしてくださいね

おまけなのですが、サンフランシスコではAPECの会議が開催されていました。先日Dさんと朝散歩をしている時に結構大きな飛行機が飛行機雲を楕円形に作っているので、何だろう~?あんな飛行機珍しいね~ということでアプリからフライトレーダーをおこしてその飛行機を調べてみたら、アメリカ空軍の飛行機がぐるぐる回っているようでした。APECでは地上の警備もすごかったですが、当たり前なのでしょうが空の上からも警備をしていたんだな~と感心しました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
JapanSFCさん体調は大丈夫ですか?
Dさんの方がだいぶ重症そうですが、同じコロナでも出る症状が違うんですね。旦那さんと僕も同時期にコロナにかかりましたが、症状がお二人と似ていて驚きました。彼の方はDさんと同じく咳がひどくて同じ薬を処方されてました。僕は頭痛と熱が出ましたが、2日ほどで治りました。人種の差とかもあるんですかね。

感染から15日陽性は長いですね。僕も職業柄保健所的なところに職場から連絡しなければならなかったので、そこのRNからはこと細かく指示されました(^^;;
10日目以降は陽性でも感染リスクはないので、マスクなしで出社OKでした。外出も感染後2日か3日目から、マスク着用すればOKとの事でしたが、州によって違うんですかね。
この時期はコロナ+インフルも出てくるので、無理せずお大事にして下さいね。
ろにー 2023/11/19(Sun)16:52:27 編集
ろにーさんへ~
>JapanSFCさん体調は大丈夫ですか?
>Dさんの方がだいぶ重症そうですが、同じコロナでも出る症状が違うんですね。旦那さんと僕も同時期にコロナにかかりましたが、症状がお二人と似ていて驚きました。彼の方はDさんと同じく咳がひどくて同じ薬を処方されてました。僕は頭痛と熱が出ましたが、2日ほどで治りました。人種の差とかもあるんですかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕達の方はもう全く問題ありません!お気遣いありがとうございます。
Dさんの方はまだ時々咳が出るようですし、僕の方は症状がほとんどないのですがコロナテストですといまだに陽性なので気が抜けないという感じですね~
人種によっての差か~あまり考えたことがないですが、人種よりも年齢の差や体の健康状態の方が影響すると聞きますね!


>感染から15日陽性は長いですね。僕も職業柄保健所的なところに職場から連絡しなければならなかったので、そこのRNからはこと細かく指示されました(^^;;
>10日目以降は陽性でも感染リスクはないので、マスクなしで出社OKでした。外出も感染後2日か3日目から、マスク着用すればOKとの事でしたが、州によって違うんですかね。
>この時期はコロナ+インフルも出てくるので、無理せずお大事にして下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いまだに陽性ですから本当に驚きます。頭痛がやって来たり倦怠感があったりするとこれはコロナからなのか、単に仕事のストレスなのか?と悩んでしまいます。コロナの対策は州や郡やここの職場でかなり違ってくるみたいですね。僕の職場とDさんの職場はコロナの対策に関してはかなり違うな~というものを知りました。
2023/11/20 13:52
無題
Covidでは辛い思いされましたね、私たち夫婦も同時にもらった経験上お辛さは分かります。お見舞い申し上げます。
APECが終わってすぐに帰って来ました。美味しい物いっぱい食べて来ました。最後の日飛行機は22:55発だったのでチェックインの段取りをしてゆっくり食事と買い物をして羽田に帰って来ました。築地ではSFOさんが言ったと思われる店(写真から想像)、名前に虎がつく、に出会いましたが1-2時間待ちのためその関連の店が2階にあったのでそちらに行きました。値段は超高級でしたが時間に限りある私たちには仕方なしでした。でもお値段に似合うお寿司が食べれて満足です。その後河童橋に出向き最近巷でブームを呼んでるピーラーやバターナイフ、おろし金を買って来ました。羽田空港に戻りラウンジでゆっくりして乗り込んだThe Roomは素晴らしく、日頃機内では寝れない私が6時間以上寝れました。The Room最強。
david 2023/11/20(Mon)17:45:53 編集
davidさんへ~
>Covidでは辛い思いされましたね、私たち夫婦も同時にもらった経験上お辛さは分かります。お見舞い申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
幸いそこまでひどい症状出なかったのが救いでした。


>APECが終わってすぐに帰って来ました。美味しい物いっぱい食べて来ました。最後の日飛行機は22:55発だったのでチェックインの段取りをしてゆっくり食事と買い物をして羽田に帰って来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~お帰りなさい~!
優雅な旅はいかがでしたか?
羽田発は時間が遅いので最後の最後までのんびりと日本を堪能できていいですよね。


>築地ではSFOさんが言ったと思われる店(写真から想像)、名前に虎がつく、に出会いましたが1-2時間待ちのためその関連の店が2階にあったのでそちらに行きました。値段は超高級でしたが時間に限りある私たちには仕方なしでした。でもお値段に似合うお寿司が食べれて満足です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~虎のつく名前でしたよね
僕が行ったのは朝の開店してからすぐなので並ぶことがなかったので良かったですが、結構な人気店らしく、並ぶ時は結構並ぶことになるみたいですね。関連のお店が2回にあるとは知りませんでした。次回日本へ行って時間がない時はその選択肢も入れておけますね!


>その後河童橋に出向き最近巷でブームを呼んでるピーラーやバターナイフ、おろし金を買って来ました。羽田空港に戻りラウンジでゆっくりして乗り込んだThe Roomは素晴らしく、日頃機内では寝れない私が6時間以上寝れました。The Room最強。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

The Roomっていいですよね~ビジネスなのにファーストクラスみたいに個室になるのがなんとも言えません。まあ、その分お値段も結構しますから、そう頻繁には乗れないかな~(笑)
シンガポールはいかがでしたか、そちらでも楽しく美味しい旅になったことでしょう♪
2023/11/21 13:20
無題
あらま!!
あれ?
Dさんって2回目じゃなかったですか?

うちは息子が1回感染しただけで全員問題ないまま過ごしていますが、彼も2週間ずっと陽性だったんですよ。

友達が8月に罹って、それから2か月は倦怠感が続いたって言っていました。

Dさん、そこまで倦怠感が長引かないといいですね。

無理せずお大事に♡
ree 2023/11/21(Tue)04:49:07 編集
reeさんへ~
>あらま!!
>あれ?
>Dさんって2回目じゃなかったですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~2度目ですよ~


>うちは息子が1回感染しただけで全員問題ないまま過ごしていますが、彼も2週間ずっと陽性だったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

陽性って結構続く人は続くみたいですね。
僕もいまだに陽性ですが、もう2週間。しかしそんなにひどい症状がないので良しとします(笑)。


>友達が8月に罹って、それから2か月は倦怠感が続いたって言っていました。
>Dさん、そこまで倦怠感が長引かないといいですね。
>無理せずお大事に♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
Dさんはまだ咳が出るし、僕はまだ倦怠感があるし、健康が一番とこういう体調になるとひしひしと感じますね
2023/11/21 13:24
無題
シンガポールは素晴らしかったです。超高級から屋台(ホーカース)まで何を食べても大当たりでした。食べ物がおいしい、街がきれい、人々が親切。
david 2023/11/21(Tue)15:55:00 編集
davidさんへ~
>シンガポールは素晴らしかったです。超高級から屋台(ホーカース)まで何を食べても大当たりでした。食べ物がおいしい、街がきれい、人々が親切。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~シンガポールを堪能できて何よりです。
あそこは清潔で安全でご飯も美味しいのでいいですよね!
僕もまた行きたいです~♪
2023/11/22 13:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest