[3279]  [3278]  [3277]  [3276]  [3272]  [3275]  [3274]  [3273]  [3271]  [3270]  [3269
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
お客さん到着
Halloween at Castro


Dさんの弟の奥さんと娘さんがサンフランシスコベイエリアの方に来ておりまして、僕達がエスコートしています。カストロでのハロウィンパーティーを見た次の日は、義姉さんと娘さんのリクエストが大きな木を見に行きたいということで、サンフランシスコから気軽に行ける森林で有名なMuir Woodsという国立公園の方に行って来ることにしました。
こちらの公園は大変人気ですが、車がないとたどり着けません。しかし駐車場がそれほど大きくないので、駐車場は予約制になっています。オンラインで来る時間を指定して自分のパーキングスペースを予約するようになっています。シャトルバスや公共交通機関でも来ることができるようですが、僕達は8時半から9時の間を予約して、問題なく車を停めることができました。











この日も霧はなく比較的温かな日であったのですが、こちらのMuir Woods方は気温がぐっと下がり、ひんやりとした空気が広がっていました。こちらの公園のRed Woodsは樹齢500年から800年のものが多く、古いものになると1200年にもなるというそうです。もともとこの地域ではこのRed Woodsがたくさん生えていたそうですが、サンフランシスコ住宅ラッシュでこれらの木は伐採されました。 そしてほとんどが伐採つくされ数パーセントが残るのみとなり、このMuir Woodsの辺りは交通の便が悪かったため運よく残された地域だったそうです。そしてこの地域を所有していた会社から個人が買受け、国立公園というシステムがなかった1900年ごろに、その国立公園の基礎を作った形になったこのMuir Woodsの公園ができたそうなのです。










この中に入ると空気が澄んでいて気持ちが良くなります。僕達は90分くらいの散歩道を歩きましたが、本格的なトレイルコースもありますので、この公園で一日じっくりすぐすということもできるそうです。義姉さんも娘ちゃんもこちらの朝の散歩を楽しんでくれたようで、皆で清々しい良い時間を過ごすことができました。新鮮な空気は心も体もきれいにしてくれる気がします。
この公園のそばにはMuir Beachなるものもありまして、海が大好きな娘ちゃんのためにDさんがランチの前にちょこっとよってみた感じです。この海は現在17歳になった娘ちゃんがまだ5歳くらいの時にもやって来たビーチでして、娘ちゃんはあの岩場で買いを拾ったよね~と当時のことを思い出したようでとっても嬉しそうでした。楽しかった海の思い出はしっかり心に残っていたようです。











さて、この日のランチですが娘ちゃんのリクエストで、またグアテマラ料理が食べたいということなので、Dさんが同僚でグアテマラ出身の人に電話をかけてこの地域にいいグアテマラ料理を楽しめるお店がないか問い合わせたところ、こちらのお店を紹介してくれましたので、4人で突撃してきました。お昼時ということもありほぼ満席!白人の多いMarinカウンティーですがこのお店は白人ゼロ。

つまり僕たち以外100%ラティーノ系の人たちでした、さすがに僕たちはこのラティーノ系がすべてグアテマラ人とは判断できませんが、Dさんの同僚に聞くとこの地域に住むグアテマラ人には人気のお店ということですので、たぶんほとんどがグアテマラ人なのかもしれませんね。人気の度合いがうかがえますね~。それを聞いて娘ちゃんも大興奮!仲間を得たような気分だったのかもしれませんな~。
僕達は何とかあいていた外の2人席テーブルと2つ合わせて4人席を作ってもらいまして、こちらに着席。ビールとワインとコカコーラで乾杯。義姉さんはトスティーダ、娘ちゃんは豚肉の煮込み、僕はDさんは魚、(一番高額な…汗)ステーキ&エビを頼みました。Dさんは魚料理にかかっていたオレンジ色のソースが何なのかわからないけれど絶品でして、ここはリピートありだね~と言うくらい気に入ったようです。










娘ちゃんは多分人生で初となるたくさんのグアテマラ人に囲まれて少し興奮気味。彼女はスペイン語が話せませんが、レストランではたくさんの人にスペイン語で話しかけられて困惑よりもうすごく嬉しそうにしていました。幸い彼女は高校でスペイン語のクラスも取得しているので基本的なことはわかるらしく、彼らの話しかけている意味は分かるけれど英語でしか答えられない~と悔しそう。
来年は大学生になるので本格的にスペイン語を学んでマスターさせるぞ~と意気込んでいましたので、この旅行経験がいい方向に彼女の向上心を刺激したようで、義姉さんもDさんも僕も嬉しく感じました。テキストブックやネットの情報での勉強も大切ですが、やはり人間は自分の肌でいろいろなことを感じるということは、時にそれを超える重要な意味があるのだなのだな~と思いました。









ランチの後は家に帰って小休止。午後は何をしようか~と話していたところ、それじゃあラテン系の人が集まる地域に行って、グアテマラのストアーなんかを見に行くのってどうかい?とDさんが提案しました。娘ちゃんは興味津々。車で移動してみるとなぜかこのラティーノ系密集地域のメインの大通りが閉鎖されていて、進入禁止となっていました。それにこの地域が激込みで車が沢山なのです。

どうもこの日はDay of the DeadのHolidayのお祭りが開催されているようでした。娘ちゃんに見に行きたいか?と聞くとYES!とのことですので、車を停める場所を探すのに苦労しましたが、何とか見つけで閉鎖された大通りのお祭り会場に潜入してみました。娘ちゃんはこのDay of the Deadのお祭りをしっかり勉強していたそうで、僕達に嬉しそうに説明してくれました。
これは少し前にあったディズニーの映画Cocoのモチーフになっていますし、007スペクターの冒頭にも出てくるお祭りですね。基本的にはメキシコのお祭りみたいですが、娘ちゃんによるとグアテマラでも祝うようですね。民族衣装を着た使徒たちの踊りには物凄く真剣にみいっていましたね。そんな本場的なお祭りに参加できて彼女の目は興奮して輝いていました。

こちらのお祭りでは僕達は娘ちゃんの思うがまま散策してかなりの長い時間を過ごしました。家に帰るとぐったりとして疲れたようでしたが、娘ちゃんは物凄く僕たちに感謝してくれて、僕達も叔父さんとしての役割を果たせ胸を張れました(笑)。こんな感じでほんの数日でしたが、義姉さんと娘ちゃんのサンフランシスコベイエリア訪問は終了しました。

とってもグアテマランなHolidayになった彼女たちの訪問。彼女にとっていい経験になってくれるといいね~。次の日彼女たちは午前3時起きで、午前5時発の飛行機に乗ってアーカンソー州の方に戻っていきました。終了


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
オレンジ色のソースですが、おそらくRecado Rojoじゃないかと思います。

ユカタン半島南部から中米にかけてよく使われているAchioteという赤いスパイスを使ったソースです。

私はメキシコよりも中米の味付けの方が好きです。辛くないし(笑)
Giro URL 2023/11/08(Wed)22:57:59 編集
Giroさんへ~
>オレンジ色のソースですが、おそらくRecado Rojoじゃないかと思います。
>ユカタン半島南部から中米にかけてよく使われているAchioteという赤いスパイスを使ったソースです。
>私はメキシコよりも中米の味付けの方が好きです。辛くないし(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

色が鮮やかできれいですし、辛くないしとっても美味しかった~とDさんが言ってました。メニューには詳しいことが書いていないので全く不明でした(笑)。Recado Rojoですね、1つ賢くなりました♪ ありがとうございます。
2023/11/09 12:36
至り尽せり❣️
こんにちは〜❣️

本当に素敵なおじさんカップル❤️
もう、至り尽せり。
やっぱりこうやって若い子が興味を示している事を大人がしっかりとサポートしてあげるって良いですよね。
それにしてもお祭りの名前‼️
結構ドギツイですねw
色んな仮装見ているだけでも楽しそうですね。
いい思い出をいっぱいに帰宅した様で何より。
エスコート市街があったと思いますが今頃お二人ともバタンキューでは?
しっかりセルフケアされてください
けび子 URL 2023/11/09(Thu)01:05:14 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>本当に素敵なおじさんカップル❤️
>もう、至り尽せり。
>やっぱりこうやって若い子が興味を示している事を大人がしっかりとサポートしてあげるって良いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり遠路はるばるやって来たのですし、地元では自分のルーツとなるものがないとなるとやはりこちらで何とかしてあげたくなりますしね!


>それにしてもお祭りの名前‼️
>結構ドギツイですねw
>色んな仮装見ているだけでも楽しそうですね。
>いい思い出をいっぱいに帰宅した様で何より。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

名前が結構すごいですが、思考的には日本のお盆のような感じです。故人の写真などを飾り花を添えて皆さんで思い出話をしたりしているようです。きっとハロウィンと何らかの共通するものもあるのでしょうね!


>エスコート市街があったと思いますが今頃お二人ともバタンキューでは?
>しっかりセルフケアされてください
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~すごく疲れました。
次の日は2人とも病欠してしまったくらいでした、年ですね~(涙)
2023/11/09 12:39
無題
娘ちゃん、楽しい時間だったようですね。

自然に囲まれるって贅沢な時間ですよね。
私も涼しくなったら写真撮りに・・・と思っていましたが、介護で無理な状態になってしまいました。

その国の人達が集う場所はおいしい証拠!!
ree 2023/11/09(Thu)05:36:53 編集
reeさんへ~
>娘ちゃん、楽しい時間だったようですね。
>自然に囲まれるって贅沢な時間ですよね。
>私も涼しくなったら写真撮りに・・・と思っていましたが、介護で無理な状態になってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

充実した時間を過ごせたようでほっとしています!
アメリカの真ん中と西側はかなり違うので、それなりに異国情緒を楽しめたのではないかと思っています。


>その国の人達が集う場所はおいしい証拠!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
ほぼ100%地元住民だけでしたもんね!
2023/11/09 12:41
無題
素敵なおもてなしですね~!!

よんでいて自分もおもてなしをうけたみたいな気持ちに♪

海や木を見たい、という若い女の子って珍しいんでは?と感心しました

多感なティーンエイジャーの頃
素敵な思い出がたくさんできましたね~

たくさんお勉強して
今度はひとりで来れるかな?
楽しみですね

グアテマラ料理美味しそう~!!
オレンジのソース
めっちゃ鮮やかな色ですね
なんだろう~?
家での再現は不可能なグアテマラ料理ですなー
acco 2023/11/09(Thu)12:29:43 編集
accoさんへ~
>素敵なおもてなしですね~!!
>よんでいて自分もおもてなしをうけたみたいな気持ちに♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんはかなり張り切っていましたので、それについていくのがやっとでした(笑)
それでも2人とも楽しく充実した時間を過ごせたようで何よりです。


>海や木を見たい、という若い女の子って珍しいんでは?と感心しました
>多感なティーンエイジャーの頃
>素敵な思い出がたくさんできましたね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

滞在中携帯で地元の友人とのドラマがいろいろとあって大変だったみたいですが、基本的に素直でいい子に育ってくれましたので、おじさんとしても嬉しい限りです♪


>たくさんお勉強して
>今度はひとりで来れるかな?
>楽しみですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分のルーツとなる文化に触れた部分ではかなりの収穫があったように感じているのだろうと思います。きっとまた来るでしょうね!


>グアテマラ料理美味しそう~!!
>オレンジのソース
>めっちゃ鮮やかな色ですね
>なんだろう~?
>家での再現は不可能なグアテマラ料理ですなー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コメント欄のGiroさんによるとRecado Rojoというソースのようです。僕は全く知りませんが、
ユカタン半島南部から中米にかけてよく使われているAchioteという野菜で作るみたいですね。いろいろと新しい食の発見もあってこちらも収穫がありましたという感じですね!
2023/11/09 12:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest