[3278]  [3277]  [3276]  [3272]  [3275]  [3274]  [3273]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
お客さん到着



Dさんの弟くんの奥さんと娘ちゃんがアーカンソー州の方からカリフォルニア州の方にやってきています。一夜明けて次の日は、海が見たいという娘ちゃんのリクエストに応えてSFの海の見える海岸線の方に向かうことにしました。その前に義姉さんがSFのホームレスのニュースを聞いたけれど本当にあんなにひどいのか?との質問がありましたので、そのエリアに行ったら皆さん驚愕していました(苦笑)。
そのホームレスが恐ろしい状態になっている場所から車を移動して、ついでに日本街の方にもよってぐるりと1周回ったら、タコ焼き屋がありまして娘ちゃんはタコ焼きもTiktokで見たことがあり、興味津々でしたが、お店がまだOpenしていなかったので、またの機会にということで日本街を後にしました。いろいろと興味のあるお年頃なようです。そしてSFの西の果てにやってきて車を停めました。

Lands Endというゴールデンゲートブリッジの見える場所に行き、崖の上から海を眺めゴールデンゲートブリッジを見て写真をいっぱいとって、次にOcean Beachを言う、そのまんまのネーミングのビーチに降り立ちました。この日は何かイベントが開催されているようで沢山の人がやってきていました。この日は風も穏やかで、2人とも靴を抜いて砂浜を裸足で楽しみました。

やはり海なし州からの人たちにとって海辺を歩くことは特別なイベントなのでしょうね!









そしてこの日のランチは、これまた娘ちゃんのリクエストでHotPot,火鍋です。これも、SNSの方にいろいろと流れてきていて、彼女の住む町ではお目にかかることができない食べ物だったのでカリフォルニアに来たら是非食べてみたいと思っていたそうです。僕達は、火鍋を食べに行かないのでこのリクエストをもらった後に、中華系の同僚にどのお店がいいのか情報もらって準備していました。
   
今回はSFのオーシャンビーチに行ってきましたので、もらっていた情報の中のお店のひとつのSFのサンセット地域にあるこちらのIPOTという、火鍋も焼き肉も食べ放題で楽しめるという優れもののお店を選んでみました。スープは牛骨の基本形と四川風の辛いスープの2つを頼みました。お箸の方も上手く使い、2人とも火鍋も焼き肉も堪能できたようです。こちらのお店には一応和牛も提供されていました。

娘ちゃんは和牛のことも知っており、これは絶対食べたかったのよね~と大はしゃぎ。まあ、どこまで本当の和牛が提供されていたのかは疑問ですが、一応サシも入って和牛っぽく見えましたし、それなりに美味しかったので良しとしましょう(笑)。Dさんもこのお店は気に入ったようでして、僕達もこちらのお店は再訪問したいよね~と言うくらいでした。










しっかり火鍋を堪能した後は、海のない街の娘ちゃんが水族館に行ってみたいというのでCalifornia Academy of Scienceという、ゴールデンゲートパークの中にある博物館のようなものに行ってきました。ここで驚愕したのが、たかが博物館なのに入場料がちょっとお高いわ~と思わせる$42(6300円)でした。この値段に娘ちゃんも少し、いやかなりビビっていました。僕もビビりました(笑)。
とっても広い科学館の中には水族館も、植物園もありますしてまずまずの施設でした。ただ、これが1人6000円以上の価値があるかと思うと、個人的にはかなり疑問が残るものではありました。決してしょぼい園ではないのですが、値段と比べると適正価格よりもかなり上に設定されているような気がしました。それでも娘ちゃんはいろいろな魚、ペンギン、白いワニを見ることができて楽しかったようなので、良しとしましょう~。










そして博物館からの帰り道、Dさんの友達のお騒が娘のJさんが、今日はカストロでハロウィンパーティーが開催されるのよ~とメッセージを送ってきました。ワイルドなハロウィンパーティーを見てみたいかと娘ちゃんに聞いてみると、ぜひ見てみたい~との返事でした。本格的なパーティーは夜暗くなってからですが、夕方でも雰囲気が味わえると思い、家に帰る前にカストロの方へちょこっとよってみることにしました。
僕達はカストロをぐるりと回ると案の定、全裸の裸族がいましてこれは娘ちゃんにはかなりの刺激だったようで、ショックを受けていました(笑)。義姉さんも苦笑・・・。まあカストロですからしょうがないですな。 僕たちは散々歩いたので、どこかで一杯飲みたいね~と言いつつも未成年がいますのでBarには入れない。Barは基本的に未成年者入店禁止であります。

どうしたことかと思った時に、僕達がいつも行くハンバーガーショップのSuper Duperならばワイン&ビールがあり、お子様ドリンクも買えるじゃないか~ということで、こちらの店のテラス席の方に陣取って、ビール、ワイン、ソフトクリームをそれぞれオーダーしてカンパイ。こちらはメインのカストロ通りよりも外れているのでいくらか落ち着いています。

僕達は道行く仮装した人たちを眺め、夕暮れ時を過ごしてみました。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
海無し州の人って本当にビーチではしゃぎますよね。うちの旦那も本当に子供のようにはしゃぎます。


それにしても火鍋と焼肉食べ放題って、天国ですか? 

こちらでは考えられないので、次回の一時帰国まで我慢します。
Giro URL 2023/11/05(Sun)00:58:38 編集
Giroさんへ~
>海無し州の人って本当にビーチではしゃぎますよね。うちの旦那も本当に子供のようにはしゃぎます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~ぺピートさんって海なし州の人だったのですね!
やはり海に憧れがあるのでしょうな~


>それにしても火鍋と焼肉食べ放題って、天国ですか? 
>>こちらでは考えられないので、次回の一時帰国まで我慢します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでもこの両方が食べれるお店ってあまりないと思います。さすが中華系の同僚!いいお店を知っていますよね。ちなみにこのお店牛タンまであったのですよ!
2023/11/06 00:43
無題
サンフランシスコを満喫されているようで何よりです。
Academy of Scienceの入場料はめちゃくちゃ高いですよね。博物館の類って良心的な値段設定なものが多いと信じていただけに僕もその金額を知った時は絶句でした。内容は面白いと思うのですが、あの金額に見合うかは疑問です。博物館内部のレストランも高いし、駐車料金も安くない…。

確か、月に一度だったか入場料無料の日があったんですが(今もあるのかな?)昔、たまたま行った日がその日でして、ラッキー!と思いきや、混雑が酷くてそれも嫌になりました(入館するのに1時間弱かかった覚えがあります)。

ところで、カストロのハロウィンって最近はどうなっているのですか? 発砲事件がある前には数ブロック閉鎖して入場料をとってイベントをしていたと思います。その頃は何度か行っていましたが、あの事件以降は全く行っていません。
ぴろりん 2023/11/05(Sun)09:25:47 編集
ぴろりんさんへ~
>サンフランシスコを満喫されているようで何よりです。
>Academy of Scienceの入場料はめちゃくちゃ高いですよね。博物館の類って良心的な値段設定なものが多いと信じていただけに僕もその金額を知った時は絶句でした。内容は面白いと思うのですが、あの金額に見合うかは疑問です。博物館内部のレストランも高いし、駐車料金も安くない…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの料金には驚きましたよ~4人で入ると2万円超えますからね(汗)
悪い施設ではないとは思いますが、あの値段ですと少しぼったくり感があるように感じてしまいました。子供を人質に大人料金でお金を巻き上げる的な構図が見えてしまいます(笑)


>確か、月に一度だったか入場料無料の日があったんですが(今もあるのかな?)昔、たまたま行った日がその日でして、ラッキー!と思いきや、混雑が酷くてそれも嫌になりました(入館するのに1時間弱かかった覚えがあります)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありましたね~まだあるのかな?
あってももう2度目はないと思います(笑)


>ところで、カストロのハロウィンって最近はどうなっているのですか? 発砲事件がある前には数ブロック閉鎖して入場料をとってイベントをしていたと思います。その頃は何度か行っていましたが、あの事件以降は全く行っていません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~あの発砲&刃物沙汰以来閉鎖されていましたが、今年初めて開催されたようです。僕たちが行った時間ではまだ道の閉鎖もなく、トラフィックコントロール内穏やかな感じでしたが、たぶん8時か9時くらいには道も閉鎖されて、ドネーションという名の入場料も獲っていたのかもしれませんね。
2023/11/06 00:49
過激〜
こんにちは❣️

カストロは結構な刺激だったと思いますわ。
アテシでも過激〜って思うくらいだしw

今回の旅行でいい経験されたみたいで何よりですね。
アーカンソーに住んでいても寛大な両親に出会えて良かった。

読んでいてホッとしちゃったです。

それにしても結構な行動量ですよね‼️
お疲れ様です
けび子 URL 2023/11/07(Tue)00:17:59 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは❣️
>カストロは結構な刺激だったと思いますわ。
>アテシでも過激〜って思うくらいだしw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうですよね。うら若き乙女にはCastroのどんちゃん騒ぎは刺激が強すぎたようです(笑)


>今回の旅行でいい経験されたみたいで何よりですね。
>アーカンソーに住んでいても寛大な両親に出会えて良かった。
>読んでいてホッとしちゃったです。
>それにしても結構な行動量ですよね‼️
>お疲れ様です
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカのあんなに真ん中の州なのにとってもまともな親に育てられてよかったな~と思います。まあ、いろいろと思うこともあるでしょうが、とってもいい子に育っているようでうれしい限りです。
はい、正直言ってすごく疲れました。
彼女らが帰った次の日は病欠したくなったくらですよ(涙)
2023/11/07 08:24
無題
娘ちゃんがアジア食にこんなに興味を持ってもらって嬉しいですね~。

娘はたこ焼きお好み焼きを一切受け付けなかったのに、大学で日本人サークルに入ったら食べれるようになって、私の方がびっくりでした。

お箸の使い方もなかなか上手!!

↑↑海なし州!!
分かります~~~。
私の故郷は海あり県なんですけど、海までエライ時間がかかるので、初めて海を見た時ははしゃぎました。
ree 2023/11/07(Tue)05:53:53 編集
reeさんへ~
>娘ちゃんがアジア食にこんなに興味を持ってもらって嬉しいですね~。
>娘はたこ焼きお好み焼きを一切受け付けなかったのに、大学で日本人サークルに入ったら食べれるようになって、私の方がびっくりでした。
>お箸の使い方もなかなか上手!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近はSNSの影響が強いせいか、それほど抵抗なくこういう食事を食べようと思えるようになっているみたいですね。こちらとしても気味悪がられるよりずっと嬉しいですしね!


>↑↑海なし州!!
>分かります~~~。
>私の故郷は海あり県なんですけど、海までエライ時間がかかるので、初めて海を見た時ははしゃぎました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり海は皆さん憧れるものなのかもしれませんね
幸いいい天気で海辺の散歩も問題ない気候でして楽しんでもらえたようでほっとしております!
2023/11/07 08:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest